見出し画像

ちいりおチャンネル

ちいりおチャンネルをご存知だろうか?
つべこべ言わずにまず動画。

はい。こちらでございます。

こちらもおすすめ。

見ていただくと分かると思うが、この少女、とにかく面白い。
ひょうきんな子供ならいくらでもいるが、彼女のおふざけは一段回も二段階もレベルが高い。

客観的に見て何が面白いかが分かった上でそれを完璧に再現しながら話している。会話の文脈やご両親の反応に合わせて適切なトーン、間、言葉遣いで合わせている。

とても未就学児とは思えない。それどころか、人生いったい何回目なんだと聞きたくなる。師匠と呼びたくなる。

一体どうやったらこんな子が完成するのか、その秘密を知りたくって動画を見漁っていると、こんなものが出てきた。

た、珠代姉さん!!

こんなものを日常的に見ているからあれだけの表現ができるのですね。英才教育って大事だわ。

見る動画見る動画どれもこれも面白いので、どんどん見ていたら、こんな動画にたどり着いた。

確かに、少し体型に違和感を持っていたが、この年齢ですでにこれだけいろんなことがあったとは思ってもみなかった。

この事実を知ると、彼女のギャグも少し違って見えてくる。

いくら珠代姉さんに鍛えられているとは言え、あれだけのコメントを即興で返し続ける彼女は、間違いなく頭がいい。空気も読める。抜群に。

きっと彼女は彼女なりに、兄弟に比べてご両親に手間をかけさせているということを感じとっているのだろう。だからこそ、彼らが笑ってくれることをやろうとし、どんどん面白くなっていったのではないだろうか。

お父さんがあまり家事の手伝いをせず遊んでばかりいることをなじる動画などもある。これもまた、母に迷惑をかけたくないが、父をストレートに責めることもしたくないという葛藤の結果、おもしろおかしく伝えているのではないだろうか。

ちいりおチャンネル。応援しております。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!