見出し画像

朝、歯磨きしているとリビングから声がする

  4歳おとこ 「さむ〜い!さむいー!!」
46歳おとこ   (いつもと変わらない気温だけどめずらしいなぁ。なんでだろう?) 
46歳おとこ   (・・・!もしかして!!)
 閃いたことがあり、息子の手を握ってみる。
46歳おとこ (やっぱり笑)

息子は昨日夜ご飯を食べながらウトウトしていて、
途中でごちそうさまをしてクッションで眠ってしまった。
その後お風呂に入ってすぐ寝たので、今朝はだいぶお腹が空いたのだろう。

なにを閃いたのかというと、
私自身が空腹になると手指が極端に冷たくなるという体質で、
結婚する前、妻とデートしている時に手を繋ぐと、
「あ〜!手が冷たい!!大変だ、早くごはん食べよう(笑)!!」
と笑われていた。

そこで、もしかしたらと思い息子の手を握ったところ、いつもあったか〜い手がやはり冷たかったのだ。

その後イスにちょこんと座ってホット牛乳を飲んでいる息子を見て、
ふと、いつか彼女と手を繋いで「手が冷たい!お腹空いてるでしょ笑」と
からかわれる日が来るんだろうなぁと思うと、
「似た者親子だな」とほっこりした朝になるのだった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?