見出し画像

「貯金はゼロになったけど人脈は100倍になった」一年間キングコング西野さんに言われた事を鵜呑みにしてみた。

どうもジョージです。
先日出した記事がありがたい事に好評だったので少し調子にのっています。褒められることって自信につながるので大事ですね、人をもっともっと肯定していこうと思います。
前回書いた記事はYouTuberのセカンドキャリアを考えるという物でしたが、そもそもなぜ自分の未来を考えることになったかというキッカケがあります。

一年に一個は上手くいっている仕事を切った方がいい


2019年劇的に人生を変えようと思いきったのはこの言葉に出会ったからでした。2018年の終盤にお仕事でキングコングの西野さんとお話する機会を頂いきました、自分の中でぐるぐると考えていて一歩を踏み出せない状況に陥っていて色々な物を天秤にかけるとどうにもこうにもいかない感じでした。

どうしようもない状況が続くことは時間がもったいないし、ここで一つ極端に環境を変えてしまおうと大きく決意したのはすがる怖さを感じていたからです。アメリカでYouTubeをしていた時も日本に帰ろうと思ったキッカケの多くはドラスティックに環境を変えたいと思ったからでした。

死にかけたけど掴んだ2019年

西野さんの言葉を鵜呑みにした僕は何をしたかというと、上手くいっている仕事を一つ切りました、すなわち解散しました。色々な方に迷惑をかけまくった事は今でも申し訳ないと思っていますが、一ミリも後悔していません。

辞めたことによって色々な意見を頂きましたし、心無い言葉もかけられまくりました。僕自身思っていたのは絶望にぶち当たると思っていたのですが面白いことにそうではなく、新しい環境と新しい人でした。正直な話をしますと解散当初は貯金は結構ありました、全然裕福にくらしていけるくらいにありました。けれど新しいチャレンジをするには人とは会うし、物にも使うでどんどんとお金は減っていきました。ここでコケたら俺は終わるというギリギリのところでパワーが出たので全力で何事にも突っ込んでいけました。しがみつかないクセをつけようと全力でトライした2019年でした。

その結果、貯金はゼロになりましたが人脈は100倍になりました。
僕は幸せ者で、まず隣に最強の相方ジローがいること、そしてチャレンジを全肯定してくれるチームがいること、そしてそのチャレンジを何倍もの可能性に広げてくれる大先輩方や優秀な同級生がいること。

西野さんの言葉鵜呑みにして変化させた結果何を得たのかというと

怖いと思ったときこそ何かを掴める予兆ということだった。

逆襲の2020

僕は2020年ワクワクしています、ゾクゾクしています、もう自分はどうなっちゃうんだろうと楽しみでしょうがないんです。YouTubeも頑張らなければならないし、他のプロジェクトも同時並行でやっていて早く皆さんに教えたくて仕方がありませんが、しばしお待ちいただきたいです(うざいw)

冒頭で述べた言葉以外にも大切なものをたくさん頂きましたし、勉強することもたくさんあるのが現状です。怖いと思ったチャレンジを今年はどれだけできるかが勝負になってくるなと思っています。

逆襲の2020楽しみです。

引き続きお仕事は募集中です、下記のメアドまでよろしくお願いします。
georgeandjiro@gmail.com 

ジョージ


よろしければサポートお願いします! 僕を気に入ってくれた君にお酒を奢って話すのが夢です!