見出し画像

初外ヨガ。ヨガマットManduka。

皆さんは、ヨガをやったことがありますか?YouTubeがあるのでとても身近になりましたよね。きっと、やった事のある方はたくさんいらっしゃるかと思います。私は、日本では室内ヨガのお試しに行った程度。あとは、家で動画を参考にしながら時々。

たまたま目にした宣伝により、初のお外ヨガに参加してきました。これが、気持ちのいいこと。頭がスゥッとするような感覚があったんです。うつ予防にも良さそうです。アメリカに来て、けっこ〜う辛いんですよね、ぼっち感。

それはさておき、ヨガなのにヨガマットを持っていかなかった私。だって、屋外だから寝転んだりしないと思ったんですもの。そして、何かないかと息子が日本の幼稚園時代に使っていたランチョンマットを敷いて参加していました。白色のうっすいやつです。ハンカチ代わりにして使っているという雑さ。だって、この薄さがコンパクトでいいんですもの。

そんな私に途中で気がついた先生がヨガマットを貸してくれました。優しさにほろり😍そして、貸してくれたマットがとても良いマットでびっくり。長くて厚みがあって、それはそれはしっかりしていたんです。こういう情報をキャッチしたい私は、聞きましたよ。ヨガマットをお返しする時に。もちろんGoogle翻訳様のお世話になりまして。本当にあなたがいなければ私は陸地で沈没していたでしょう。ありがとう。Google。引き続きよろしく頼みます。

さてさて、こちらのマットはmandukaという所のものでした。マットにあるマークは、蛙に見えます。このマークだけでは検索出来ない。ここはいっちょ「聞かねばならぬ」を行動に移せた自分を褒めよう。よく聞いたね♡

こちらのヨガマット、ほっしぃーです。Amazonで$120位。日本の楽天も見てみると、13860円送料込。大きく差がなくてほっとしました。アメリカAmazonでしか買えませんけれど。いつ、買えるかなぁ。かつかつ駐妻なもので。久しぶりの物欲でございました。

ではでは、またね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?