shunjiro_okazaki

GEOMARK株式会社 代表取締役 2019年魅力的なデジタルマップをつくりたいという…

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GEOMARK株式会社 代表取締役 2019年魅力的なデジタルマップをつくりたいという想いから会社設立。2021年には15年間勤めた大手印刷会社を退職し完全独立。独創的で、高いUIをもつデジタルマップエンジンの開発、提供を行っています。 https://geomark.co.jp

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地元の魅力を伝える媒体はどこに?旅行に行くとわかるのだが、観光情報誌や観光系まとめサイトの情報は、旅行中「もっと知りたい」と思っても情報量が不足している。しかし、旅中では、現地にいるわけなので、より深い情報が欲しくなってしまう。旅に慣れた人に聞くと、そんな時は、現地住民にヒアリングをし、より深い情報を引き出しているというが、大半の人は、そこまではせず、何となくやり過ごしてしまっていると思う。 SNSは「爆速」情報伝達手段ここで、旅のきっかけは何であったかを考えると、TV番組

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      先日より、大企業勤めの私が、なぜ地方創生スタートアップを始めるかを執筆し始めました。今回は第2回です。最後までお読みいただけますと幸いです。 魅力が埋没しているのはなぜ?第1回では地方に眠る、土地の魅力を見つけることが難しいこと、しかし、そこには土地ならではの魅力が眠っている事を紹介した。私はこの事を確認したいと思い、市役所の職員さんへヒアリングさせていただいた。すると、回答は ・市のホームページにも掲載している ・SNSの公式アカウントでも発信している ・近隣の大都市で

      • 大手企業の会社員の私が地方創生スタートアップを始める理由 <第1回 「きっかけ」>

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