ハーゲンダッツの謎

   私はハーゲンダッツを毎日食べています。ダイエット中だというのに毎日食べています。それでも体重は減っています

   現在進行中のダイエットについては、↓こちらに記事にしました。

   以前にも別のダイエット法に挑戦していたことがあり、体重をある程度減らすことには成功していました。その時も、ハーゲンダッツを毎日食べていたのです。
   この上更にハーゲンダッツをやめれば、もっと体重が減らせるのでは?と考え、思い切って平日のハーゲンダッツを断ちました

   …そしたら、体重が増え始めたのです!

   冷静に考えてみなくても、ハーゲンダッツのような甘いモノを毎日食べ続ければ、太っていくと考えるのはあたり前です。
   だから、ハーゲンダッツをやめれば、やせると考えるのは正しいと信じました。今でも信じています。

   しかし、現実は違いました。

   ハーゲンダッツをやめたら、それまでに減らした体重があっという間に元に戻りました。それどころか、それ以上に体重が増えて、明確なリバウンド状態を生んでしまいました。

   なぜそうなったのか全く原因が分かりません。

   現在進行中のリーンゲインズダイエットでは、16時間断食明けの昼食のデザートにハーゲンダッツを食べています。
   リーンゲインズ開始時は、ハーゲンダッツを避けていました。しかし、3週間たってもなかなか体重が減らないイライラから、とうとうハーゲンダッツを食べ始めてしまいました。

   …そしたら、体重が減り始めたのです!

   もうわけが分かりません。とりあえず、ハーゲンダッツを食べている方が体重減るので、今は昼に必ずハーゲンダッツを食べ続けています。

   しかし、この記事を読んでいるダイエット中の皆様、いきなりハーゲンダッツを毎日食べ始めるのはオススメしません。私、責任持てません。
    私の体重が減っているのは、ハーゲンダッツとは関係ない、別の要因かもしれません。それがまだ分からないだけかもしれません。

   ハーゲンダッツを食べると体重が減る・やめると体重が増える、この現象の謎をどなたか解明してほしいです…。

   まあ、ハーゲンダッツを食べつつやせられるなんて嬉しいことこの上ないんですが…。

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?