見出し画像

超最新英語スラング rizzってなに?

こんにちは
GenZEnlighsです
皆様は、最近海外のtiktokなどでよく見かけるスラング"rizz"(リズ)を知っているでしょうか?どれくらい最新かというと、chatgptに聞いても、知らないと言われるくらい最新です (chatgpt は2021年頃までの情報を元に機能しているらしいです)



こちらの英語のウェブサイトに解説が載っていたので少しchatgptに翻訳してもらいました



日本の概念でいうと、ナンパや、お持ち帰りのスキル、に近いものになると思います
rizzがある/持ってる=(下心のある)誘惑がスムーズ、口がうまい というような意味になります

実際にrizを使っている動画の例です↓

ビーチで寝転がっている女の子に自分の着ているTシャツをどう思うか聞き、女の子の反応を見てサプライズで用意してた全く同じデザインのチビTをあげます
「何着ても似合うから大丈夫だよ」
「どこ出身?ドイツか、"君美味そうってドイツ語でなんていうの?”」
などと、スムーズに会話を続けていき最終的にキスをゲットします

ちなみにこの動画のコメントにW rizzと書いているのですがこれはrizz成功を指します。Wはwinから来ているので、その反対は L rizz (Lose) になります

日本で、同じことをしてもこうはいかないと思うので
さすがは海外ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?