見出し画像

リモートワーカーのおやつ作り|サーターアンダギー|30代|東京|

どうも、 GENVLOG(@GENVLOG)です。

先月やっとモデルナのワクチン2回目摂取完了しました。15時間後に39.8℃まで上昇しましたが(ちょっと高いです💦)、解熱剤で一気に下がりました。私の場合患部の痛みはなく、熱と倦怠感だけでした。

画像1

相変わらず、365日リモートワークベースとなっておりますが、ずっと長時間集中もできないので、こまめに自宅の中でリフレッシュしながら過ごしております。

普段おリモートワーク部屋はこんな感じでございます👇。

今日は作業の合間にサーターアンダギーを作りました。と言っても、サーターアンダギーミックスに卵を入れるだけで、沖縄気分が満喫できるのでオススメです。お昼のおやつにも、頭が働かず糖分を欲しているときにもGoodです。私はこちらを使いました。👇

私のエプロンは、マリメッコエプロンです笑。

画像2

サーターアンダギーは、じっくり形を整え、160度でじっくりじっくり揚げていきます。

画像3

大きく膨らみながら、割れも出てきます。この割れが、冷めたら外はカリッと中はしっとりと仕上がります。

最近寒暖差が激しいですが、熱々のサーターアンダギーにアイスコーヒーはもう最高の組み合わせです。

画像4

出来上がりです。食べ過ぎには注意しながら、ただいまnote記事🗒を作成しながら堪能中です笑。

今回のコーヒーの粉は、現在飲んでいるキーコーヒーにしました。

急速で冷まして、氷は喫茶店のように細かく小さい氷にしました😊。

画像5

それでは、また次のエピソードでお会い致しましょう。

Have A Good Day  BY GENVLOG

GENVLOGとは
大阪府生まれ京都、滋賀県育ち、現在東京都在住。
大学で心理学を専攻し、大学2年時にオーストラリアの大学へ留学。
帰国後、またバックパックを背負い海外を放浪。アルバイト代は全て海外に行くための費用に充てる。なんとか無事4年間で大学を卒業し、社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。エリアは欧州(ロシア含む)、アフリカ、アジアと幅広く、基本どこでもやっていけます。
年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月よりリモートワークスタイルベース。
働く環境の改善術やデスク環境の紹介、生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてnoteで発信。
プラベートでは、愛する妻に、5歳と2歳の娘、そして8月に男の子誕生し5人家族となりました。
ランニングが趣味。
是非フォローも是非お願い致します😊👇
Twitter:@GENVLOG
Instagram:@GENVLOG

関連記事


この記事が参加している募集

ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。