見出し画像

新生活を快適に変えてくれる買ってよかったアイテム6選|東京在住30代|リモートワーカー

はじめに

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。

4月から新生活スタートの方もいらっしゃるかもしれません。
大学入学であったり、新社会人になり一人暮らしをされる方、異動で生活環境が変わる方もいらっしゃると思います。
今日は新生活を便利に変えてくれる、買ってよかった便利グッズを6つご紹介したいと思います。
YouTubeでもUPしていますので、ご覧ください👇

AlexaのAmazon Echo Show5第2世代

まずは、Alxaシリーズですね。音声で操作できるスマートスピーカーになります。いつもは、ダイニングルームで私はこちらを使用しています。自宅の電気や掃除機等Alexa対応の家電と連携し登録させることで、全て音声で操作することができるので、わざわざスイッチを押さなくても自分の声で操作できるのでおすすめです。
また、Echoshow5は画面で見ることができ、スピーカーもついているので、Prime VideoやNetflixなどの動画や、Amazon Music、Spotify等音声で音楽をかけることも出来ます。

ロボット掃除機(OKP-K3)

ロボット掃除機は、生活を快適にしてくれる1つです。ロボット掃除機と聞くと少し高いイメージもあるかもしれませんが、今日は紹介するのは、OKPのK3というロボット掃除機はなかなかの優れもので、僕の家では毎日大活躍のK3くんになります。
このK3のスペックは、直径28cm、高さ7.6cmのコンパクトなボディなので、ダイニングテーブルやソファや家具の間といった狭いスペースもスイスイお掃除をしてくれます。
さらに、
吸引による掃除だけでなく、モッピングモード(水拭きモード)もついているので、掃き掃除と水拭きが可能となっています。
静音で100分稼働で掃除してくれ、掃除が終わると充電ステーションに勝手に戻ってくれます。優れものです。
そして、先ほどのAlexaと連携が可能ですので、音声で操作ができます。
・また掃除時間の予約も可能となっているので、掃除開始時間を設定しておけば外出をしていても、時間になったら掃除を開始し、終わったら充電ステーションに戻ってくれています。
 正直かなり快適な生活に変えてくれるロボット掃除機になります。

SwitchBot Hub Mini

SwitchiBotは、家の中にあるエアコンやテレビ等赤外線リモコンをこちらのSwitchbotに登録することで、リモコンなしで携帯のアプリから操作が可能となります。先ほどのEchoshow5といったAlexaと連携することで、音声でオンオフをすることができます。
・TVのONやOFF、エアコン電源だけでなく、温度設定も可能となります。自宅がスマート化になることで、より快適な環境になるので、SwitchBotも新生活を快適にしてくれる一つであげています。

山崎実業ホルダー付きマグネットキーフック

以前noteの記事でもご紹介した、山崎実業さんのマグネットキーフックになります。こちらも生活を快適にしてくれる1つに挙げています。

新生活が始まると環境が変わるため、家に帰ってきたらどっと疲れが出ます。私の場合よく鍵の置き場等を固定していなかったので、毎朝バタバタ探した記憶がありますが、この山崎実業のマグネットキーフックがあれば忘れることもないと思います。
鍵フックは5つつけることができ、マグネット式なので、マンション等の玄関に貼るだけで完了です。鍵等だけでなく、ハンコや郵送物を入れるスペースもあるため、配送業者さんが来ても直ぐに受け取ることも出来るので、オススメです。

段ボール用カッターダンちゃん

長谷川刃物のダンちゃんも1つに挙げています。自宅をベースとする生活になり、ネットでの買い物も増えているかと思います。
新しい環境で生活するとなると、色々ものを買ったりすると思います。楽しいしなんかワクワクしますよね。そこで必ず出てくるのが段ボールの処理ですね。長谷川刃物さんのダンちゃんは、刃がノコギリ状になっていて、怪我をしにくくい構造になっています。
この特殊なギザ刃で段ボールだけでなく梱包用のPPバンドやビニール等も滑らずカットできる両刃なのでオススメです。

ナチュラルオーガニックのアロマオイル

ナチュラルオーガニックから出ているアロマになります。
私は基本自分の部屋で仕事をしているので、気分を変えたい時はこちらのアロマをIKEAのポプリにかけて、香りを楽しんでいます。
アロマオイルは、加湿器に入れても良いですし、お風呂に数滴垂らして使用しても良いと思います(実は、アロマ検定1級保有しております笑)。

それではまた次のエピソードでお会いいたしましょう。

GENVLOGとは
大阪府生まれ京都、滋賀県育ち、現在東京都在住。
大学で心理学を専攻し、大学2年時にオーストラリアの大学へ留学。
帰国後、またバックパックを背負い海外を放浪。アルバイト代は全て海外に行くための費用に充てる。なんとか無事4年間で大学を卒業。
社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。エリアは欧州やロシア、アフリカ、アジアと幅広く働いていました。
年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月より365日リモートワークスタイルベースとなる。
その後、2022年4月より海外出張復活。
働く環境の改善術やデスク環境の紹介、生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてnoteで発信を開始。
プラベートでは、妻と長女(5)次女(2)長男(0)の5人家族。
自宅でリモートワークし改善しながら、育児奮闘中。
ランニングと料理が趣味。
こちらフォローもお待ちしています。😊👇
YouTube:@GENVLOG
Twitter:@GENVLOG
Instagram:@GENVLOG
GENVLOGは、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

関連記事


ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。