見出し画像

リモートワーク時のリフレッシュ|30代|東京|リモートワーク歴18ヶ月

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。
リモートワークスタイルがベースとなり、早18ヶ月目に突入しております。リモートワークの働き方や部屋のupdate、そしてデスク環境については、載せておきますのでお時間ある方はご覧ください👀😊。

今回はリモートワーク時の息抜きについていくつかご紹介したいと思います。

私はよく、仕事の合間に読書をするようにしています。仕事から少し離れ、頭の中身をスクラッチするようにしています。最近はマーケティング関係やアイデア関係の本を読んでいます。基本に立ち返ることは重要であると思っています。頭がリフレッシュします💡。

画像1

個人的におススメの本で、ご興味ある方は読んでみてください👀📘。

画像2

作業しているイスに座って、本を読むこともありますがやっぱりリラックスした状態で読みたいですよね。
今春頃に買ってよかったもの(まだnote開始前でしたのでご紹介はできておりません)の1つなのですが、ウッドアームチェアにのんびりと腰掛けリラックスするようにしています。

画像3

画像4

アイリスオーヤマ製のリラックスチェアで、腰部は7段階、ヘッド部分は14段階に調節することが可能です。リラックスしたいときは、オススメのイスですね。

リモートワークのお供はやっぱり飲みものですね。私はコーヒーが好きで何度か記事をnoteでも書かせていただきました👇🗒。

画像5

趣味はランニングなのですが、走ったりしないときは、自重トレーニングの1つとしてプッシュアップバーと腹筋ローラーを使用し、腕立て伏せをしたり腹筋を鍛えたりしています。

部屋でできる簡単なトレーニング機材があるだけで、部屋の中でもリフレッシュすることができます。

画像6

今日は、私のリモートワーク時にリフレッシュさせてくれるものたちのご紹介でした。
皆さんはどんなふうにリフレッシュされてますか?また教えてくださいね😊。

それでは、また次のエピソードでお会い致しましょう。

 Have A Good Day By GENVLOG

GENVLOGとは
大阪府生まれ京都、滋賀県育ち、現在東京都在住。
大学で心理学を専攻し、大学2年時にオーストラリアの大学へ留学。
帰国後、またバックパックを背負い海外を放浪。アルバイト代は全て海外に行くための費用に充てる。なんとか無事4年間で大学を卒業し、社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。エリアは欧州(ロシア含む)、アフリカ、アジアと幅広く、基本どこでもやっていけます。
年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月よりリモートワークスタイルベース。
働く環境の改善術やデスク環境の紹介、生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてnoteで発信。
プラベートでは、愛する妻に、5歳と2歳の娘の4人家族。
そして、2021年8月中旬に第三子誕生予定。ランニングが趣味。
フォローも是非お願い致します😊👇
Twitter:@GENVLOG
Instagram:@GENVLOG

👇関連記事👇


この記事が参加している募集

ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。