見出し画像

どっしり信頼集客名刺講座の記事まとめ

こんにちは。どっしり信頼集客講座の授業を担当してますこうめいと申します!!よろしくお願いします。

この記事は、どっしり塾が授業の資料などに使用するときに散らばってしまっている記事をまとめる場所があると便利!ということで作らせてもらっている記事になります。

この記事では具体的には、「名刺集客」の全体にかかわる内容に関連した記事をまとめています。

なおこの記事は、これからも随時更新されて行きます。

興味がある方はこちらからご覧くださいね。


そもそも信頼集客って何?(集客共通)

信頼集客って何だろう?と思う方が多いのも当然で、この言葉は私が作った造語になります。

私は集客というと、相手を上手に騙したり、相手を言葉巧みにのせて相手からお金を奪い取る。というイメージが最初は抜けなかったんです。

そのイメージのままではお客さんを不幸にすると、集客の正しい仕方を勉強しコツコツ作り上げたのが信頼集客という技法なんですね。

記事の方にもっと詳しく書いてあるので、ぜひお読みください。

なぜ名刺を育てることが大事なの?

口下手な人ほど、営業が苦手な人ほど名刺を磨け!というのが私のポリシーです。というのも名刺を鍛えることで、こんな効果があるからです。

例えばブログにも書いてある「自分の得意なジャンルの話にある程度会話を絞ることができる」というのは大きな利点です。

全然自分が知らない分野の会話をされても会話が弾まないので、お互いが気まずい気持ちになってしまいますが、名刺に、自分の好きなジャンルを書くことで会話を自分の得意の土俵に持ち込むことが出来ます。

そうしたうえであることに気を付けて会話すれば、あなたはいっぺんに信頼をつかめるはずですよ。

そんな話が収められている記事になります。

名刺を育てるには具体的には何をすればいいの?

現在準備中

信頼集客名刺の事例

それでは具体的に名刺の作り方やコツなどを学んだところで、どっしりのOBさんたちを中心に名刺をどのように活用したのかの事例を紹介します

これ等をヒントに知識の定着を図ってくださいね。

具体的な名刺事例

令和6年7月よりどっしり塾のこうめい塾長が使い始めた名刺の紹介になります。どこに気を付けて作ったかなどカンタンに書いてあるので、参考にしてみてください。

名刺の活用事例

現在準備中

過去に開催したセミナー授業

どっしり塾が「無理せず」を名乗っていた時代に開催した名刺セミナーの授業をYouTubeライブにて皆さんと見た時の動画集になります

いまとはまた違ったこともかなり言ってますが、参考になると思うので、興味がある方はご覧ください。

最後に

集客は新しい人との出会いを重ねるということで、本当は面白いものなんですが、お客さんから利益を奪わなければならないと勘違いすると途端に苦しいものになってしまいます。

私も自分に自信を無くした時や、いろいろな時に集客って苦痛だなって感じちゃうことが何度もありました。

でも、経営者であればお客さんには選び続けてもらわなければなりませんし、いつまでも苦手意識を持っていてもいいことなんてありません。

今回の名刺講座は、そんな集客の苦手意識をなくすための大事な大事な一歩になる授業です。

初めての人に会うの怖いな。名刺渡しても会話弾まなかったらどうしよう。そんな不安を吹き飛ばし、名刺を渡したことで新しい友人が増えていく。そんな感覚を手に入れてくださいね。

一緒にあなたも、お客さんも、みんなが幸せになる信頼集客をマスターしていきましょう!

どっしり塾で開講中の信頼集客名刺講座はこちら


みなさんからの日々のサポートありがとうございます。どっしり塾をこれからも一緒に盛り上げていきましょう!