見出し画像

平成版!人見知りでも集客できる信頼集客名刺講座を一緒に見る(後編)

こんにちは。どっしり信頼集客名刺講座担当講師のこうめいです。

今日は私が担当している『信頼集客シリーズ』の名刺講座の過去に開催したセミナー動画を皆さんにお届けしようと思います。

前回の動画はこちら

今回はこの企画の後編になります。

この授業は2016年の東京で開催したもので、東京のルノアールさんを借りて参加者さんと一緒に名刺を作るまでを実践したセミナーでした。

動画が古くなったことと、今の私の指導とやや違う部分もありますので毎週火曜日の「どっしり塾YouTube Live授業」にて配信しました。

ぜひご覧ください。


平成版!人見知りでも集客できる信頼集客名刺講座を一緒に見る4

自分の価値を100%伝えるってかなり難しいことです。実際多くの人は30%も伝えられてないんじゃないかなって思います。それをどう伝えるか?という風に考えるのがめっちゃ大事なんです。

その一方で嘘をついて120%できるように書いてしまうのもダメですからね。

そして自分の価値がわかってきたところで、その価値を誰が求めているのか?求めていない人にはどうアプローチしていくと求めたくなるのか?を考えていく。

そんな話を中心にしてますよ。

平成版!人見知りでも集客できる信頼集客名刺講座を一緒に見る5

今回の授業のラスト授業になります。

専門用語や難しい言葉を使うのは、相手を思いやる心が足りていないからだ。それくらいの覚悟をしてもらうほうが商売人としてはいいかなと思います。

比較的自分本位に物を見てよかった今までとはここで大きく意識チェンジをして、お客さんに選ばれる名刺を武器に、ドンドンお客さんに選ばれちゃってください。

最後に

お疲れさまでした。これで名刺講座の全部が終了です。

どっしり塾では名刺講座を毎月第1日曜日のお昼に開催しています。そのほかにも名刺講座は別日にランダム開催も行ってますので是非ご参加ください。

日曜日開催の名刺講座の詳細はこちら

どっしり塾の無料メルマガ『こうめい塾長のどっしり人生相談室』はこちら

この授業の前半はこちら


みなさんからの日々のサポートありがとうございます。どっしり塾をこれからも一緒に盛り上げていきましょう!