見出し画像

平成版!人見知りでも集客できる信頼集客名刺講座を一緒に見る(前編)

こんにちは。どっしり信頼集客名刺講座の担当講師のこうめいです。

今日は私が担当している『信頼集客シリーズ』の名刺講座の過去に開催したセミナー動画を皆さんにお届けしようと思います。

このページは名刺講座前編です。

後編はこちら

この授業は2016年の東京で開催したもので、東京のルノアールさんを借りて参加者さんと一緒に名刺を作るまでを実践したセミナーでした。

動画が古くなったことと、今の私の指導とやや違う部分もありますので毎週火曜日の「どっしり塾YouTube Live授業」にて配信しました。

ぜひご覧ください。


平成版!人見知りでも集客できる信頼集客名刺講座を一緒に見る1

ということで実はこの前の週まで開催していた士業講座の動画の続きが紛失したことで、急遽開催になった名刺講座。

名刺講座は結構人気は低いんですが、この名刺講座がどっしり塾の集客テクニックでは一番成果を出しています。

受講生のほとんどが私と名刺を作ったことで、大きな変化を経験しているのでぜひ動画だけでも受講してみてくださいね。

平成版!人見知りでも集客できる信頼集客名刺講座を一緒に見る2

商品力だけで勝負をしようとするとすぐにライバルにマネをされてしまいますよね?

例えばスーパーマーケットをイメージしてみてください。同じ商品を扱っているなら安い方で買いたくなりますよね。商品力だけで勝負するというのはそんな状態になってしまいます。

ところがそこに、働いている人の魅力やお店の魅力などが加わるとそのお店は「特別」な存在になれます。

この特別を見つけるためには、自分のことを深堀していくのが大事なんですね。

そんな話を中心にしている第2弾です。

平成版!人見知りでも集客できる信頼集客名刺講座を一緒に見る3

前回に引き続き自分の価値を外に出すってどういうことだろうという話を中心にしています。

短所は長所になるんだよ。今までのあなたの当たり前だったり嫌いだった自分の隠していた部分があなたを救ってくれる。そんな話をしています。

前編の最後になります。

最後に

お疲れさまでした。これで名刺講座の前編が終了です。

どっしり塾では名刺講座を毎月第1日曜日のお昼に開催しています。そのほかにも名刺講座は別日にランダム開催も行ってますので是非ご参加ください。

日曜日開催の名刺講座の詳細はこちら

無料メルマガ講座一覧はこちら

続きの後編はこちら


みなさんからの日々のサポートありがとうございます。どっしり塾をこれからも一緒に盛り上げていきましょう!