見出し画像

塩昆布マヨネーズご飯

みなさんお疲れさまです。KUMAOです。
今日はまったく有益な情報の無い発信です。

なんと私、28日が誕生日でして38歳になります。パフパフ♪(おめでたい時になる音)
立派な中年です。ズーン

それでそれで
ちょっと前から28日に何を食べるか奥さんと協議しておりました。

私は1月頭から減量をしておりまして、進捗は悪くない状況です。

ハレの日くらいはダイエットの事を忘れて目一杯食べたい!
でも一応カロリー計算はしたいので、28日は

お米パーティ!

にすることにしました。
とにかく白いご飯を食べたい!
家で食べる分にはお米を計れますしね。これなら1食たくさん食べてもたかが知れております。(多分1キロいかない位は食べれちゃいますが)

そして東北の米はうまい!
感動する旨さです。

明日からご飯に合うおかずを買い揃えて、当日はお惣菜をかって夕食でお米パーティをしたいと思います。

ちなみにタイトルにある塩昆布マヨネーズが私にとっての最強です。(おえって思う人もいるんでしょうな)
塩分+脂質+糖分のトリプルコンボ。

あとは、キムチ(宗家キムチ)
ごはんですよ
なめ茸
あたりも好きですね。張り切って揃えても食べ切れないので厳選したいところ。

あぁ、楽しみだ。

みなさんのご飯に合うおかずで好きなものはなんですか?

気軽にコメントまってます。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?