見出し画像

振り返りnote 120日

わたくしのnoteに、2023年秋、地殻変動が起こりました。


NEWS ① 共同運営マガジンに参加

せっかくコツコツ更新してる(連続投稿120日)し、「もっといろんな人に見てほしいなー」という思いから、目にとまった共同運営マガジン。

気軽に参加できそうな雰囲気だったので、えいやっと参加希望コメントを送信。
noteの初投稿と同じくらい、キンチョーして打ち震えておりました…

が、とらねこさんクロサキナオさん、ともにやさしく対応していただき、しゅるーっと不安が消え失せました。
マガジンのみなさんにも仲良くしていただき、感謝でございます。

NEWS ② つぶやき機能にめざめる

140字制限の楽しさに、今ごろ気づきました。
なぜって、インスタとかXとか、SNSノータッチ人間だからでございます。

共同運営マガジンを見ていて気づいたのは、
「つぶやきだと記事を開かなくて読めるので、ハードルが低い」
ということ。

だったら、私もやってみますか、ってな軽いノリで始めたら…
これがおもしろい!

字数以内にすっきりおさまると、快感です。
ショートエッセイ気分で、日頃思っているあれやこれやを、つれづれなるままに書き散らしております。

NEWS ③ コメントが増えたよ

つぶやきだしたからか、マガジン読者のおかげか、コメントをもらえることが増え、noteライフが充実してまいりました。

今まで「公開しっぱなし」「投げっぱなし」だったので、
ボールが返ってくるとうれしいのなんの。

交流するって、思った以上に楽しいですね。
みんな仲間なんだな、と思いました。 
自分でも気軽にコメントしていこうと、意識が変わりました。

人様のコメントにスキしたことがきっかけで、やりとりが始まったりと、コメント欄での出会いも、おもしろいです。(逆パターンもアリ)

今後とも、よろしくお願いいたします。


▽お世話になっている共同運営マガジンは、こちら。

▷私信:とらねこさん、新トップ画像、めちゃかわです♬

▷私信:ナオさん、コメント返し無理しないでくださいね…



いつきさんの素材を使用させていただきました♡感謝。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,757件

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。