マガジンのカバー画像

【連載小説】CANCER QUEEN

16
がん細胞のクイーンが、がん患者のキングに恋をしてしまい、なんとか彼の命を助けようと奮闘するSFファンタジー小説
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

CANCER QUEEN ステージⅠ 第5話 「キングの望み」

CANCER QUEEN ステージⅠ 第5話 「キングの望み」

 

この頃、キングは物忘れが多いようだ。今日は2度もあった。
1度目は、会社のパントリーにある湯沸かし器のつまみを元に戻すのを忘れたらしい。彼は大のコーヒー好きで、職場でも毎日欠かさず、自分でドリップコーヒーを淹れている。それで、できるだけ熱いお湯を注ぐために、湯沸かし器を高温にセットするのだ。いつもは低温に戻しているのに、今日は忘れてしまったらしい。女性社員から厳しく注意されて、

もっとみる
CANCER  QUEEN  ステージⅠ 第6話「運命」

CANCER QUEEN ステージⅠ 第6話「運命」


以前から、キングは人前で平然とタバコを吸っている人を見かけると不機嫌になっていたけど、肺がんと告知されてからは、それがいっそうあからさまになった。タバコを吸わない自分が肺がんになったのは、受動喫煙が原因に違いないと思っているの。

そう決めつける根拠は何もないのだけれど、そうとでも思わないと、肺がんになったことの理不尽さや悔しさをどこにも持っていきようがなかったのね。

もっとみる
CANCER  QUEEN ステージⅠ  第7話「外科部長」

CANCER QUEEN ステージⅠ 第7話「外科部長」

第7話 「外科部長」

 ドクター・エッグから精密検査の結果を聞いた翌朝、キングは元気に家を出た。透き通るような青空が、公園の黄色く色づいた銀杏の葉を際立たせている。

がんの告知を受けてからというもの、この先この景色を何回見られるだろうかなどと感傷的になることが多かった彼だけれど、今朝は晴れ晴れとした表情で、足取りも軽く歩いている。転移がなかったことにほっとしているのね。今という時間が

もっとみる