見出し画像

偽善で何が悪い!


日常生活の中で、誰かに助けてもらったり
手を貸したりする事が少なからずあると思います。
私自身だれかに助けられて日常生活を送っていると思ってます。

深夜まで働いてる人が居るから夜中でもご飯が食べれるし。コンビニ神様です。

誰かの働きがあって世の中回ってる
それは直接的なものから間接的に恩恵を受けてるはず、そういうのが沢山あっての【私の人生】なのです。

普段生活してる中で困ってる人を見かける事があると思うのですが、もし貴方ならそういう時どうしますか??

一番良くありそうなのは
電車内での席の譲り合い
それから
外国人観光客の迷子】
【キャリーケース階段上り下り】
【街角募金集め団体との遭遇!】
【頼んだゆず蕎麦に半熟卵がトッピングされていない時に店員さんに言うか言わないか!!】

はい、、最後のは関係ないです。ただ私が今だに解決できずモヤっとしてるので吐き出させてもらいました笑

話は戻って、、、そう!至る所で人に優しく出来るチャンスがあるのです!!
私はこういった場面に出くわせた時チャンス!って思ってます笑
なんか不謹慎な感じに聞こえてしまったらすみません、、😅

自分が誰かに優しくされたら嬉しいし、幸せな気持ちになる事を知ってるからです。
逆もしかり酷い態度を受けたり、本当に助けが欲しい時に見て見ぬふりをされたら世の中を恨んでしまうのが分かるからです。
だから少しでもhappyな出来事にしたいし、
それを出来なかった時の自分自信への罪悪感を無くすためにもチャンスだ!って心を動かしているのです。

結局自分の為になんです。笑

声を大にして言ってやりますよ!

【でも私はそれで良いと思ってます!!!】
、、笑
(あー、嫌われそう。。こういう考え嫌いな人は嫌いだよな。。負けるな!おれ!)


だって、相手も嬉しいし、私も嬉しい!
win×winな訳だし。幸せのメリーゴーランドなわけですよ!!!


でもですよ。。。。
例えば【電車で席を譲るか譲らないか】
という場面に出くわした時ですよ。
咄嗟に声をかけれれば良いが、、

私みたいに人見知りの場合大変なのですよ。。

【あ、席譲った方が良さそうだな。。 
 でも、、まだ若いわ!!とか 
 一駅しか乗らないから大丈夫です。とか
 そんな座らないと大変そうだなって思います?
 とかとか、 
 いい迷惑だったらどうしよう。。】
 
って考えると、もう声をかけるには遅すぎる時間が経ってしまうのですよ!
そうなるともう声は掛けれません笑

声をかけて良いいのはその場面に出くわして
長くて10秒。
それすぎだらもうレッドゾーンなんですよ。

"あ、周りの人が譲らないから譲ったんだなって
誰か譲るかなって待ってたんだな"って
思われるレッドゾーンに入ってしまう。。

そのチャンスタイム(長くて10秒)の間に
いかに早く行動を起こせるかが鬼門!

何度レッドゾーンに入ってしまって自分を責めたか、、、

だが!
今のわたしは違う!
編み出したのです、、
このチャンスを掴む必勝法を!!

それは。。。。


(席譲った方が良さそうだな〜)
と思った瞬間、いや!思ってる途中で、声をかける!!

これで、人見知りの諸君。
君たちは勝ち組だ!😎

"〜だったらどうしよう"という、
思考回路に辿り着く前に声を掛けてしまう。
これに勝るものはありません!

この方法を27歳になって生み出しました。
いまこれを知れた人は27年の努力をこの数分で学べたのです!!
おめでとう!!

そして君も明日からチャンスを掴むべき時に掴める男になれる!!


最終的に何が言いたいかというと、

何か人の為にした行動を
偽善者め!って言ってくる奴らには
偽善で何が悪い!!って言い返していこうよ!!

って話です。笑


とりあえず間延びさせて見た今日この頃です。

はぁ、はやく休みが欲しい。
次の休み、サウナ行こー。。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?