見出し画像

久しぶりに昼ごはんを自炊できた-13w4d-

 つわりがだいぶ軽くなってきて、昨日は夫と家電や家具を買いに行けた。帰って来てからは、久しぶりに吐き気と頭痛に襲われて動けなかった。やはり、まだ油断したら一気につわり氏の逆襲に
襲われる。

 そして今日、なんだか少しムカムカしながらも、銀行に行き、スーパーにも行けた。イエス、ツワリイズゲティングアウェイ。

 犬の散歩にもお昼と夕方行けた。簡単なものではあるが、久しぶりにお昼ご飯の自炊もでけた。つわりが軽くなってきたぞぉぉおおお!

 次の妊婦検診まで1週間ちょっと。というわけで今の時点での変化、気付きなど。備忘録として残しておく。

  • 吐き気はたまにあるが、前ほどではない。嘔吐はしばらくない。

  • 動けそうだからといって動く時間が長いとその後つわりが一気にくる。

  • たまに下腹部がチクチクする。すぐ治るけどちょっと怖い

  • 胎動を感じるのはまだ先らしいが、それらしきものをたまに感じる。気のせい?

  • メンタル不安定ですぐ泣きたくなる。これ元からか?

  • ハイチュウがつわりの友。うまひ。

  • お腹がちょっとパンってしてる。これも元から?ちなみに旦那に聞いたら、『前と変わってませんよ?』とのこと。元々太り気味の場合いつからお腹目立つんや?

  • 白髪が急激に増えている😭‼️ちなみに前はなかった。マジでなかった。悲しい😭

  • まーた円形脱毛なってる。小さいやつだけど、再発、、妊娠関係あるんか?

  • すぐ疲れる。

  • 夜中眠れない。かわりに朝起きれない。


 このくらいかな。アンドレア、無事に育ってる? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?