見出し画像

13週0日

 おはようございます。
昨日、つわりが始まって以来1番症状が軽かった。おかげで掃除もできた。最近は、朝調子が良くて夕方からキツくなることが多かったが、昨日も夕方頃少し吐き気はあったものの、その後夕飯を食べたり入浴したりした後もわりと平気だった。

 いつもは、『気持ち悪い🤢』となり寝たきりだったのに動けた。久しぶりに食後食器を洗ったり明日のお米をセットしたりできた。

 体調が良いと気分が良くなり、気付けば鼻歌を歌っていた🎤いよいよか?いよいよつわりおわりか?これがTSUWARI OWARIの兆しか⁉️

 そして13週0日の今日。だるさはあるものの6時半には起きれて、朝ごはんも食べられた。いいぞ。これはもしかしてもしかするかもしれない。

 とは言っても、妊娠前のように身軽ではないし、やっぱりどこか気持ち悪さはあるし、何より体がだるい。無理して動くとまたぶり返す可能性もあるし、まだゆっくり穏やかに過ごすことを優先したい。

以下、つわりが落ち着いたらしたいことリスト

  • 現在臨月の友達とランチに行く。友達の赤ちゃんが生まれる前にもう一回ランチ行きたい!妊婦集合したい🤰

  • 犬の散歩。妊娠前みたいに朝昼夕行きたい。

  • 夫のお弁当作り。つわりで寝込んだ間ずっと家事に犬の散歩に仕事に頑張ってくれたから、体調良くなったらお弁当再開したい。

  • スーパーに買い物!

  • 要らない服断捨離

  • 履かない靴断捨離

  • 読まない本断捨離

  • とにかく物を減らして身軽になりたい

  • 図書館に本を借りに行く

  • マタニティ用品を買いに行く(下着、服など)

  • ニトリに家具を見に行く

  • 美容室に行って髪を短めのボブにする


 来週はもっと体調落ち着いたらいいな。本当、3日前の自分からは想像できないくらいつわりが軽くなってる😭😭‼️ありがとう、神様!ありがとう、仏様!ありがとう、胎盤完成!←?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?