見出し画像

妊娠30週に突入

 今日から妊娠30週。早いんだか遅いんだかよく分かんない。

最近の体調

  • 胃が圧迫されているせいか、吐き気が出ることが多い

  • 胃酸が逆流してきてるせいか、喉が焼ける感じがある

  • 頻尿

  • めちゃくちゃ疲れやすい

  • 一気にお腹がさらにでてきた

  • 坐骨神経痛で右足が頻繁に痺れる

  • 腰の痛み

  • 眠気

  • だるさ

  • 食べたいけどいっぱい食べると吐き気

  • 夜はわりと寝れてる

  • 気分の浮き沈み激しい

  • 体が全体的に太った😭

  • 肩凝りがつらい

  • 胎動が激しい


 こんな感じかな。生産期まであと8週?そう考えると早いかな。

 前に何回か書いていた友人から連絡があり、モヤモヤしたくないから、『つわりがまたぶり返してるせいで会えない、会う約束は今はできそうにない』と返した。

 私はこれまでの人生で、『合わない、もう会いたくない‼️』と判断した友人とは思いっきり縁を切ってきた。縁が切れたこと自体に後悔はない。が、もう少し上手にフェードアウトできたよなとは思う。だから今回は、今までみたいにはせず、適当に言い訳しながら距離を取って、徐々に離れていきたいと思う。例えば偶然どこかで会っても、気まずくならないような離れ方をしたい。


 その友達へ。絶対言えないし、言わないけど、気持ちの整理のために言いたいこと。今の気持ち。以下。


 こんな私と仲良くしてくれてありがとう。色々話聞いてもらったり、助けてもらったり、色々出かけたりして楽しかったね。

 いつも優しくて周りに気を配ってくれたね。私はわがままな人間だから、そういうのできるところ凄いなって尊敬してた。

 しばらく、会わないし連絡もあんまり返さないつもり。一方的にごめんね。

 あなたを見てると、『世の中、優しい人が損をする』っていう残酷な現実を思い知らされて辛いんだ。そして、あなた自身がそこに気付いていないことが、見てて苦しいんだよね。

 今会っても、私は多分あなたを傷つける言葉を言ってしまいそうで、会えないや。ごめんね。

 なんでかな、人間って。悲しいね。優しいって良いことのはずなのに、見てて悲しいよ。

 自分が欲しいものは欲しい、嫌なものは嫌だってちゃんと主張しないと、ずっと今みたいなことの繰り返しになるんじゃない?関係ないのに、見てると腹立たしくてつい口出ししたくなっちゃうよ。

 あなた自身が嫌とか、そういうことではないんだけど。ずるい人、利己的な人に振り回されて搾取されて、そこに気付けないあなたを見てるのがつらいんだ。

 ごめんね、元気でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?