サンマルクカフェ

 サンマルクでBLTサンドとミルクティーを楽しんでいる私。こんな所に来たのは300年ぶり。先日私の誕生日に、友人がチョコクロワッサンのチケットをくれた。本当はチョコクロだけ買って帰るつもりだったが、誘惑に負けた。

 去年の7月から、私は砂糖と小麦を絶った。1ヶ月ちょいで6kg程落ちた。効果は絶大だった。小麦を絶った理由は、妊活のため。不妊に特化した整体に通い出し、先生からの助言に従った。慣れると意外に平気で、一年弱、小麦、砂糖断ちは続いた。

 しかし、今は解禁中だ。小麦、砂糖は子宮に悪いという。子宮筋腫にも悪影響らしい。だが今は解禁。なぜなら取るから!筋腫様、さよならするから!

 2月、4月の2回の採卵で、凍結胚ができた。そして今月末には筋腫様とお別れ。そう、今だけ!今なら筋腫が育とうと、もう関係ない。そして手術後は、最低でも半年は妊娠できないらしいので移植も保留。そう。今しかない!小麦、砂糖大解禁!伝説のグルテン万歳期間。

 というわけで、ずっと我慢してきたパンやらパンやらパンやら、これでもか!と食べている次第。手術終わったら、もう食べない。一生食べない。一生!!!←本当か?

 そして今朝は、心療内科受診の日だった。相変わらずですと話し、終了。メンタル激弱な自分が悲しい。病院の先生から、まぁ今は子宮筋腫の手術のことだけ考えてゆっくりしたら、と言われた。そうだよね。

 今日の夜はチョコクロ片手に旦那とパーリナイ。楽しいことだけ考えて過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?