見出し画像

【ガチ予想!!】シャケ丸的プロ野球順位予想!!~セ・リーグ編~

順位予想って難しい(=`ェ´=)

どうも、おはようございます☀️🙋‍♂️❗シャケ丸です(^^ゞ

前回、シャケ丸がガチで予想したパ・リーグの順位予想を投稿しました。最初は推しのファイターズが属するパ・リーグだけ予想しようかと思ったのですが、そうしてしまうと「セ・リーグはどうでも良いのかよ!!」といった厳しい声が聞こえてきそうなので今回は頑張って情報をかき集めてセ・リーグの順位予想をしてみたいと思います!

※今回も引き続き色々多めに見ていただけると嬉しいです。私シャケ丸は予想のプロでも野球経験者でもありません。ただの野球ファンの一個人の意見として大きな心で受け入れていただけると嬉しいです。

それでは、シャケ丸的セ・リーグの予想順位はこちら!!

①阪神タイガース
②広島東洋カープ 
③読売ジャイアンツ
④横浜DeNAベイスターズ
⑤東京ヤクルトスワローズ
⑥中日ドラゴンズ

順に解説していきます。

まず、優勝は再び”アレ”を目指す阪神タイガース!昨年の新人王&MVP村上頌樹投手(2年目のジンクスは関係なし??)・大竹耕太郎投手など投手陣は盤石。打線も佐藤輝明選手がいます。これを書いている3月6日時点ではオープン戦6連敗中ですが、問題はないでしょう。

2位は広島東洋カープ西川龍馬選手がFAで移籍。後継者は誰になるのか注目です。若手の台頭が目立っているのでどのような活躍を見せてくれるか注目です。特にシャケ丸が気になるのはエスコンフィールドがある北広島市の大学出身の滝田一希投手(星槎道都大学)。この球場でアルバイトをしていた経験もあるのでプロとしてこのマウンドに立ってほしいものです。ただ、今年の交流戦はエスコンフィールドではないので来年かな?

3位は読売ジャイアンツ阿部慎之助監督が就任して初めてのシーズン。どのような手腕を振るうのかが未知数なところは否めません。昨年4位という結果でチームの巻き返しを狙っていますが、菅野智之投手が復調気配、これからのチームを担うのは秋広優人選手でしょう。故障中の大勢投手の復帰も待ち遠しいです。

4位は横浜DeNAベイスターズ。なんと言っても注目はルーキーの渡会隆輝選手。即戦力としても早くも注目の選手。このチームの不安要素はメジャー移籍した今永昇太投手が抜けた穴と去就が未だに不明のトレバー・バウアー投手が再びベイスターズでプレーしてくれるかどうか。今永投手には是非メジャーで活躍して欲しいです!この大きな穴、誰が埋めるのでしょうか?埋められる選手が出ない限り上位は難しいかも??

5位は東京ヤクルトスワローズ村上宗隆選手はオープン戦で調子を上げてきました。また、ホークスから移籍した嘉弥真慎也投手もまだまだ行けるでしょう!!投手陣は小川泰弘投手に石川雅規投手も元気。ベテランの力はまだまだ必要です。個人的には西川遥輝選手!彼は足が速くバッティングセンス◎。女性人気も安定です。スワローズファンの皆様、どうか西川遥輝をよろしくお願いいたします(・_・)(._.)

そして最下位予想は中日ドラゴンズ。中田翔・中島宏之両選手のベテランの力はまだまだ必要です。新天地でもう一花咲かせることは出来るのか?投手陣は柳裕也投手・高橋宏斗投手など安定感がある選手がそろっています。打線は昨年現役ドラフトで移籍した細川成也選手が今季も期待です。んで、なぜ最下位って??

ドラゴンズファンの皆さん。ごめんなさい🙇昨年からチームのことなど色々といい話を聞かなくて、首脳陣や選手間・ファンなどの間に不協和音があるのでは無いかと勝手に思っており、その不協和音でチームがまとまらないでのはと思っています。

※解釈が違ったら本当にすみません・・・。

ということで、今回はシャケ丸がガチで予想したセ・リーグの順位予想でした。選手の個人名につきましてホームページ等で調べてから極力フルネームで掲載しています。万が一誤字等ありましたら遠慮無くコメントくだされば修正の対応をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

さぁ、もうすぐプロ野球開幕!!

今シーズンもたくさん応援して、推しチームを盛り上げていきましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^O^*)

以上、シャケ丸でした(^^ゞ


この記事が参加している募集

野球が好き

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)