見出し画像

さっぽろ祭りの日に地元民が地元のビジネスホテルに泊まった話

どうも!
食べるの大好き、お祭り大好きシャケ丸です(^o^ゞ

突然ですが、ビジネスホテルって会社員とか観光客が利用して、地元民は利用しないっていうイメージありません??

ビジネスホテルってただ寝て起きて朝御飯を食べてのところだと思ってませんか?

話が極端だったらすみません…。

はっきり言います!

ビジネスホテルはレベルが高い!!
そもそも何故私シャケ丸が地元のビジネスホテルに泊まるのか。

きっかけはあるYouTubeでした。

それが、「酒飲み独身ぴや子の宿泊記」です。

何気なく見ていたYouTubeに突如おすすめで現れたのですが、これが面白い!

ぴや子さんは東京のホテルを中心に宿泊し、その模様を上げているのですが、ホテルによって設備やサービスなどが違うので面白いです。
また、ホテルという非日常の空間で酒を飲み、好きなものを食べ、仕事の愚痴をこぼし、お風呂に浸かる。
べろべろに酔っぱらってもベッドで寝てしまえば朝になる!
片付けも心配いらない!

もーー、最高すぎません??
何も気を使う必要がありません!!

あと、ぴや子さんの飲みっぷりが最高です(笑)

この方のYouTubeをきっかけに去年から不定期のホテルステイを始めたのです!
特に去年はコロナ禍だったので色々と制限がありました。
さらに、政府からの全国旅行支援もあり、安く泊まることができる。
ただ、我が家的には仕事が忙しく、温泉には中々行けない……。
でも、ビジネスホテルでも旅行支援使えんじゃん!!
それに、コロナ禍で飲食店のテイクアウトが増えたのでホテルに持って帰って酒盛りが出来る!

ぐっすり寝て豪華な朝食ビュッフェ!!
都会でプチ贅沢できるならいいんじゃない??
そんなノリでビジネスホテルステイを始めました。

前置きが長くなりました。
今回、札幌は中島公園エリアにある「ホテルJALCITY札幌中島公園」に宿泊したのでさっぽろ祭りの様子とともに紹介します!!

続きは👇からお入りください。


ここから先は

3,467字 / 13画像

¥ 100

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)