見出し画像

シャケ丸リモートグルメコレクション2024春・前編

今回は何を食べようかな?

どうも、シャケ丸です('◇')ゞ

さぁ、恒例となりました!シャケ丸リモートグルメコレクション!!

先日1日会議の日がありまして、それと同時にグルメコレクションの決行が決まりました。

きっかけは先月の会議でのこと。時間が短かったので職場のリモート部屋から参加していたのですが、経費節減のため暖房をつけてくれず制服のジャンバーの上からダウンを着込んでフードまで被って寒さをしのぐ羽目に。あまりにも寒すぎて次の会議長いから一日寒さに凍えながら会議に出るのは御免!と当日休みを取りまして、例のごとく「快活CLUB札幌狸小路2号店」を今回のベースとすることにしました。

「なるべくお金を使わず健康的に時々贅沢」を今回のテーマに設定し、購入はできるだけ避け、おやつは一部を自宅から持参する形に変更。少し体型を絞ろうとしているシャケ丸なのでカロリーも気にしつつただちょっと贅沢を楽しんでいこうということで今回設定しました。

まずは、持参したおやつの一部を紹介します!

明治 チョコレート効果カカオ72%

完璧なる食べかけ(笑)


チョコレート大好きなシャケ丸。だけど、チョコレートは甘いのが当たり前と思っていました。その考えを覆したのがこの商品。高カカオ商品ということで苦みが勝つのではと思いました。だけど、この苦さがちょうどいい(*^^)v最初食べたときは苦かったけど、今ではその苦さも理解できるようになりました。

ブルボン プチシリーズココアビスケット


ぶっちゃけます!友達とカラオケに行った際に買ったおやつの余りです(笑)中々食べる機会がなくてここまで来てしまいました。


オ●オのような味でシャケ丸好みです。

それでは、ここからは当日の購入品を紹介していきたいと思います。

続きが気になる方はこちらから👇

ここから先は

630字 / 4画像

¥ 100

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)