見出し画像

聞きたくない!

世の中は、
良い人ばかりでも、
良いことばかりでもない。

信じられないほど嫌なヤツがいて、
信じられないほど嫌なことが起こる、
でも、
私たちは信じられない現実を、
どうにか受け入れ、
不安、心配と戦いながら日々暮らしている。


私たちはこんな世の中でも、
がんばって生きている。

つまらない人生にするのも、
楽しくするのも自分次第。

この混沌とした世界で、
幸せになるには、
自分を信じ、
他人に惑わされないことが大切。

人生ではたくさんの人と出会う、
私のことを深く知らない、
通りすがりの人に、
悪口を言われても、
気にしてはいけない。

その人はあいさつが変わりに、
嫌味を言うような人で、
深く考えないで、
思ったことを口にする人なのだ。

そんな人の軽い言葉を受け入れない、
言葉を放つのは相手の自由、
受け取るかは私の自由。

耳を塞ぐ自由が私にはある。

と思った朝でした。

人生色々だね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?