見出し画像

面倒な感情。

他者と比べてしまう・・・

そんな時が誰にでもある。

スタイルが良くていいな、
お金があっていいな、
彼氏がいていいな、
子供がいていいな、
昇格していいな、
いいな、いいな、いいなとキリが無い。


なぜそんな気持ちになるのか?

自分の良いところを探さないで、
なぜ人の良いところだけに目が行ってしまうのか?

スタイルが良いのはすごい努力をしているからで、
お金があるのはすごい行動力があるからで、
人より苦労して今があるのかもしれない。

あぐらをかいて羨ましいな〜じゃいけない!!

と自分に言い聞かせた雨の祝日でした。

今日はこたつから出るのが大変です。

さて、がんばって夜ご飯作ろう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?