見出し画像

苦しい人生を変える。

私たちは今、
この激動の地球で生きている。

数年早く生まれて来ただけで、
まったく違う人生を歩んでいたかもしれない。

今、この時代を選んで生まれて来たことに意味があるのか?
なんて考えた寒い土曜日の朝でした。

秋というか冬の始まりのような気温です。

長い記事です😅

お時間のある方、
今がつらいな〜なんて方におすすめの記事です😁



地球温暖化を通り越して、
地球沸騰化の時代。

すべてが変化している。

今年の年始に誰が、
あの大手事務所が無くなると想像しただろう!

来年の今ごろはまた大きな変化があるのかもしれない。


こんな激動の時代だから、
今までの「思い込み」の中で生きるのはつらい。

悪いことは続く・・・
世界は変わらない・・・
私は何も出来ない・・・
何をしても上手く行かない・・・
いつも運が悪い・・・

こんな思いが心にあれば、
ずっとそれを引き寄せてしまう。

奇跡は起こる、
世界は変わる、
私は正しい、
私は私で生きる、
すべては上手く行っている。

こんな思いで心を満たしたい。

思ったことがすぐに現実になる時代。

逃げることは簡単、
でも立ち向かった先に希望が見えて来る。

闇の中でもがき苦しみ、
もう無理かも・・・と思った先に希望は見える。

その希望を見るための苦しみ、
その希望はとても大きく、
これからの人生を変えてくれる大きな光だとおもえば、
今の苦しみも楽しくなる。

苦しみから逃れるには、
苦しみに立ち向かうしか方法はない。

簡単なことではない、
でも、
追い詰められた人は、
心の底から立ち向かう勇気が湧いて来る。

追い詰められた人だけがわかる感覚。

今はそんな追い詰められた人が多い気がする。

覚悟を決めるだけで人生の流れは変わる。

今の苦しみの中で生きるのか?
そこから抜け出すのか?

助けてくれる人はいない、
すべて自分で乗り越えられる。

自分を信じて、今の苦しみの中に飛び込む、
(無理に向き合うのは逆効果、
 大丈夫な人はやって見てください)
苦しみの奥になにがある?
苦しみの奥に誰がいる?

苦しみとの対話。

何が辛いのか?
何が悲しいのか?
何が心配なのか?
何が怖いのか?
なぜ許せないのか?

自分の感情と向き合い、
話しを聞いてあげる。

誰にも言えない、
誰も理解してくれないと、
一人で悩んでいるのなら、
自分と対話の時期なのかもしれない。

自分の感情に気がつくだけで心は軽くなる、
そうやって心を軽くすることが今は必要。

なんかとても長くなってしまいましたが、
読んで頂いてありがとうございます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?