見出し画像

良い日。

誰にでも「良い日」がある。

体調のよい日、
欲しいものが買えた日、
好きな人から連絡が来た日、
くじが当たった日、
野球が優勝した日。

人は良い日とあんまりな日を、
繰り返して生きている。

夜、眠りに落ちる前に、
1日を振り返り、
1個でもいい、
今日の良かったことを思い出して、
眠りに落ちたい。

嫌なこと、悲しいこと、
明日の不安、明日の心配を考えながら、
眠りに落ちないようにしたい。

レモンを想像すると唾液が出るように、
不安を想像すると自然と息が浅くなる。
気持ちと身体は繋がっている。

こんな状態じゃ良い夢は見れない。

寝る前は「良い思い出」を思い出して深い眠りに落ちたいなんて思った日曜日の夜でした。

ではみなさん良き夜をお過ごし下さい🌙




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?