見出し画像

記憶は消えない。

忘れたい思い出は誰にでもある。

でも記憶を消すことはでき無い。

忘れたつもりでも、
ある時ひょいと顔を出す記憶がある。

その記憶に苦しめられる😢

記憶は消せない、
でも、
記憶の上書きは出来る。

ツライ記憶を思い出した時に、
もう過去の記憶で、
今の自分には関係無い!と上書きする。

その記憶が出て来るたびに、
もう過去だと意識することで、
変わるのかな?
なんて思った朝でした。

専門家じゃないのでわかりませんが、
そう思っただけです😥

消えない記憶は無理に忘れようとしないで、
共存するしかないのか?

その記憶も自分の一部だから。

スマホの写真を消すように、
簡単に記憶が消えたらいいな。

人生は学びの連続ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?