見出し画像

宮古島リゾートバイト体験記

「沖縄」に行きたい!!
ある日ふと思った。
沖縄の知識と言えば、闇金ウシジマくんとAwich、唾奇、ozworld、チコカリートなど日本のラッパーくらいしかない。

Awich - Link Up feat. KEIJU, ¥ellow Bucks
(Prod. Chaki Zulu)


しかしそれらは沖縄に憧れを抱くには十分だった。
沖縄の文化に触れたい!沖縄の人と話してみたい!沖縄の街を原付で走ってみたい!
一方、私は現在無職。
ということで、沖縄でリゾートバイトをしてみた!
学生の頃やらなくて後悔していたリゾートバイト。無職でちょうどいい機会だし、お金も貯まると聞く。行くしかない。

派遣会社に問い合わせ、説明を聞き、職場や始業日を決める。
何個か仕事先をピックアップしてもらい、その中で気に入ったところを選ぶというスタイルだ。
私が選んだのは宮古島にあるリゾートの調理補助。時給が高く、忙しいため残業があるらしい。
寮は相部屋で家具は揃っているとの事だった。
相部屋は少々心配であるが、6月中に始められるということなのでここに決めた。
調理経験は皆無だが派遣会社に若干捏造される。大丈夫か。
数日後、無事先方から採用され沖縄へ行くこととなった。
不安と楽しみの両方があるがやりたいと思ったことなので挑戦していきたい!

写真引用 )
闇金ウシジマくん409話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?