見出し画像

細胞Beauty〜誕生〜

ある日、
”そのまんまの自分”を受け入れられない理由を
あーだこーだと考えていることに疲れた私は
「細胞になる〜」と言っていた。

こうして細胞Beautyは誕生。
ちなみにBeautyは名前の最後の文字。
我が家では(わたし以外)最後の文字でやっと誰か判別できる故。

さて、細胞になり1日目のこと。家族で散歩がてらショッピングモールへ。
来てみたものの足が痛いので一人ベンチに座って休憩していると、ふと「我儘」って言葉が気になった。更にいうと「儘』の文字の意味が気になり調べてみる。響きの印象はさて置いて、我+儘だと
”我の成り行きに任せる””我のそうある通り”とあらわせる。
我、其の儘。我が儘。
素敵だな〜なんて思いながら、なんだか細胞っぽいとグッときた。採用!

これからどう生きたいのか改めて考えてみる。
”幸せ〜”をたくさん感じて、うだうだ考えず愉しみたい!
自分を愛して、我が家の細胞たちと”生”を遊びたい!
これからのテーマ行進曲が決まりなんだか少しだけ軽くなった気がして、ワクワクもしてきた。この世界の循環の一部として新しい歩みを始めた気分になった。進めましょう。行きましょう。これからよろしくお願いいたします!なんて自分への挨拶もしウキウキした気分で家族と合流。ぶらっと家を出て、ぼーっとした時間で素敵な見つけ物しました。ありがとう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?