見出し画像

🌸挑戦1031🌸ダブルワーク✕トリプルワーク

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘ダブルワークとトリプルワークをする!〙です。

私は今日は休み!明日も休み!
なので今日はダブルワークとトリプルワークに挑戦です。

9時30分〜13時までデイサービスでダブルワーク。
15時〜18時まで特養の介護助手としてトリプルワーク。に挑戦しました。

私はパート契約でお世話になっています。介護職員としての時給は900円。介護助手としての時給も900円です。

命を預かる介護福祉士としての直接業務が900円です。介護助手としての間接業務も同じ900円の時給です。同じ時間を使うなら精神的にも肉体的にも負担の少ない「介護助手」って魅力ある仕事だなぁ!と思いました。

中学生の頃から介護の仕事がしたくて約20年も介護福祉士として施設勤務している私がこんな事を感じでしまう事はおかしな事ですよね。

今年に入ってから「もうこんな仕事はしたくない!」と思う回数が増えています。

私は今までは漠然と定年退職するまで介護福祉士として働くんだろうなぁと思っていました。でも違うんだと思います。早急に次のステージに進まなきゃ!でも私には、その次のステージが遠く感じているので足踏みしている状態です。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護福祉士として次のステージに進みたい❗

😳😳😳「私は誰!?」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?