見出し画像

🌸挑戦386🌸介護福祉士〘スキルアップ〙✕施設見学〘ダブルワーク〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私には夢と目標があります。
現在、スキルアップの為にダブルワークを
しています。でも夢と目標を達成させる為には
ダブルでは足りない!トリプルだぁ!と思い、
即行動です!
新設の施設で最新のテクノロジーを導入している
施設を発見したので見学させて頂きました!
施設の駐車場に到着した時の印象は
「ホテルみたい〜!植物が素敵〜!」
介護長さんに施設内を案内して貰いました!
浴室やユニット内を見学しました。
浴室もユニットも広いです!
新設の施設なので新しいテクノロジーがいろいろと導入されていてワクワクが止まりませんでした。
「質問ありますか?」と聞かれたので
「介護職員さんでテクノロジーに詳しい人は
多いのですか?」と聞いたら
「これからみんなで勉強していく所です。」
と言っていました!
じゃ、私は独学で学んでいるので一歩先を進めて
いるのかな?と思いました。
「介護福祉士でもテクノロジーを使える人に
なりたい!」との思いが強くなりました。

人員不足だけれど、ここの法人ではダブルワークを受け入れた事が無いのでどうしたら良いのか
検討するとの返答でした。
数日後に電話をする事を約束して今日の施設見学は無事に終了しました。
施設見学させて貰えて良かったです!
施設見学を許可してくれた施設と施設案内を
してくれた介護長さんに感謝です!

🌸個の時代の挑戦🌸
・ダブルワークが可能なのかの有無を確認する❗可能であれば即働かせて頂く。  無理な場合には働く以外の方法でこの 施設と繋がれる別な方法を探す❗


🪅🪅「この新設の施設と繋がりたいです!」🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?