見出し画像

🌸挑戦785🌸スマート介護士〘絶対に合格したい!〙✕受験準備〘オンライン受験〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘スマート介護士資格のオンライン受験の準備をする!〙です。

家の中のどこで受験しよう!?
リビングだと犬が鳴き出すかもしれないし、猫がパソコンのキーボードの上を歩くかもしれないし、オカメインコとセキセイインコが騒ぐかもしれない。どーしよう…。
寝室はテーブルとかイスが無いから無理。
息子の部屋は?
娘の部屋は?
確認してみよう!

息子の部屋に決定しました!
息子の部屋にパソコンを持って行きZoomを確認すると自分の顔が出て来ました!
「12時15分開場」との表示が出ました!
大丈夫そうです!

試験の事を確認すると
「動画の音声問題がある」との事。難しいそう〜。
「計算問題があるので必要があれば紙とペンの使用は可」だそうです。私は算数・数学が苦手なので紙とペンがあっても無理だなぁ。計算問題は諦めよう。
「検索エンジン等を活用して回答する記述式問題がある。」との事。使用されるツールは自由と書いてありますが検索エンジンの意味が分からないから諦めよう。

🌸個の時代の挑戦🌸
・12時15分になったらZoomに参加する❗
・スマート介護士資格に絶対に合格する❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?