見出し画像

🌸挑戦991🌸6月に達成したい事タスク✕祖母の89歳の誕生日計画を考える

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘祖母の89歳の誕生日計画を考える〙です。

先月下旬に祖母の89歳のお誕生日会は無事に終わりました。なので今日はお誕生日会を振り返りたいと思います。

参加者は「ばーちゃん」「じーちゃん」「お父さん」「お父さんの弟」「私の高校生娘」「国際結婚して韓国に住んでいる娘の子供」「私」の7人でした。

福島県から出て栃木県那須塩原市まで高速で行きました。

じーちゃんとばーちゃんは途中のサービスエリアで「お母さんが準備してくれたきゅうりとスイカを食べる!」と食べていました。

その他にも持参したお菓子を食べていました。
孫の私は「お昼ご飯食べられなくなっちゃうよ!」と伝えるとじーちゃんが「大丈夫!ギャル曽根には負けるけど!あっはっはぁ!」と笑っていました。ギャル曽根を知っているの!?すごーい!

じーちゃんは昼食にとんかつ定食を食べて、夕食にはカツカレーを完食しました。私よりも食欲があるじーちゃんです。

89歳のじーちゃんが夕食に食べたカツカレー

ばーちゃんの誕生日会は客室付きの日帰り温泉でお祝いしました。昼食を食べた会場で写真撮影をしていたら店員さんが「お誕生日なんですか?」と声を掛けてくれました。「今日でばーちゃん89歳なんです!」と伝えたら、お店側のサプライズでお誕生日フルーツを準備してくれました!とても嬉しかったです!これがもしや「付加価値」ですか!?

ばーちゃんは私に手紙のサプライズを準備していました。89歳のばーちゃんが41歳の孫娘に書いた手紙。私に対する感謝の言葉が書いてありました。嬉しいなぁ。

私は「何か欲しい物があるか?」と聞かれた時には「手紙!」と答えていたので私が何で喜ぶのかをしっかり把握していたばーちゃん。

この日はじーちゃん・ばーちゃんが家に帰宅したのは22時!後日、お母さんに「じーちゃんとばーちゃん疲れていた?」と聞いたら「全然大丈夫!次の日は近所にお土産配りで忙しそうにしていたよ!」と。すごーい!

🌸個の時代の挑戦🌸
・来年はばーちゃん90歳❗来年の誕生日も県外に連れて行ってあげたい❗

😳😳😳「ばーちゃん大好き」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?