見出し画像

🌸挑戦968🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日も私が「苦手だなぁ」と思う介護職員さんと夕食の業務が一緒でした。

私が他の介護職員さんから「水を4つコップに準備して」と言われたのでいつも通りに準備しました。
そしたら私が「苦手だなぁ」と思っている介護職員さんが私が準備した水を全部捨てた!何かブツブツと言ってたけど聞き取れなかったなぁ。

「食後のおしぼりは下洗いする。」とリーダーさんから言われていたので、いつも通り下洗いをしていたら「下洗いする必要は無い!誰かに下洗いするように言われたのか!?」と私に対してイライラしている。

私の食器の洗い方やテーブル拭きが気に食わないのかイライラしている。その態度が私に、はっきりと伝わるので私は不安になるよ。

この介護職員さんと良好な関係になるにはどうしたら良いのだろう!?

トリプルワーク先の職場の人間関係でストレスを感じたくは無いなぁ。
私、私生活では絶対にこの人とは関わりたくは無い!

今日の介護助手としてトリプルワークをやった感想は
・業務マニュアルは必要だと思いました。
・たった1人だけ不適切な介護職員がいるだけで施設のイメージや信用に関わる重要な事だと思いました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・「介護助手」について学ぼう❗

😳😳😳「私は介護福祉士だけど介護助手の仕事をしています」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?