見出し画像

🌸挑戦820🌸確定申告✕即行動失敗

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘確定申告の事で反省会をする!〙です。

「確定申告をしなきゃ。でも難しそうだから明日にしよう。明日にしよう。」と毎日、翌日に繰り越していたら確定申告の申請期限の3月15日になってしまいました。慌てて手続きしましたが「これで大丈夫なのかな!?」とドキドキしています。

40歳の私は「国税庁」って何なのか!?「確定申告」って何なのか!?分かりません。なので「国税電子申告・納税システム(e-Tax)」が何なのかも分からずにやってみました。申告が完了したのか?の確認方法も分らないのです。
これから確定申告の事を勉強しよう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・確定申告に詳しい介護福祉士になりたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?