見出し画像

🌸挑戦947🌸ダブルワーク✕デイサービス

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘デイサービスでダブルワークをする!〙です。

私は今日は本職の介護施設では夜勤明けでした。「定時で退勤する!」と決めていたのに引き継いだ早番職員が子育てしながらパート勤務している職員への苦情?クレーム?の話が始まってしまった…。

「施設長は何を考えて採用したんだか分かんな〜い!フルで働ける人を採用して欲しい〜!」と施設長の批判まで始まってしまった!こりゃ長くなりそうだぞ!私は勤務時間外になったので「えへへへ。えへ〜!」と曖昧な態度で乗り切りました。こんな時にユニットリーダーとして自分の意見が表明出来れば良いのだろうけど何が正しいのかの判断が私には出来ません。

私も子育てをしながら介護の仕事を続けたので数年前までは変則勤務はしていませんでした。なので数年前の自分の事を言われているようでした。

ChatGPTに相談して解決策を考えよう!

こんな時に4次元ポケットから秘密の道具を出して問題を解決したいです。

そんな今日は夜勤明けでダブルワークとしてデイサービスで3時間30分勤務しました。

今日もデイサービスはとても平和でした。

退勤時間になると声を掛けて貰える事はとてもありがたい。

私の今日のこれからの予定は再度、夜勤に出勤するまでは自分時間です。天気が良いので仮眠するのはもったいない!「行きたい!」と思っているバラ園に行こうかな!?ん〜!とりあえず「ドライブだぁ!」財布に2000円を入れて出発!

🌸個の時代の挑戦🌸
・夜勤明けでドライブに出発❗現実逃避だぁ❗

😳😳😳「ドライブだぁ〜!」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?