見出し画像

🌸挑戦1128🌸介護助手✕トリプルワーク

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

昨日、出勤した時に「看取り対応振り返り」を記入する用紙を貰いました。今日、出勤した時に提出したいので今、記入中です。私…。こーいうの書くの苦手。ChatGPTに相談して文章を考えて貰おうかな。あ〜。なかなか記入が終わりません。

介護助手として入居者と、どのような距離感で関わるのかを考える良い機会になりました。私は介護助手なので入居者に関わる直接的なケアはしていません。リネン交換や掃除や食事前後の対応がメインの業務です。

今日は15時〜18時まで介護助手として勤務しました。出勤前に昼食を食べ過ぎたので眠気が!お昼寝を1時間もしてしまいました。

セブンの宅配を頼みたいのにまだ登録していません。登録して宅配で商品を届けて貰いたいです。なので実店舗に行って購入。
パスタとカレーパンと菓子パンを食べました。満腹。

パスタ美味しかったです
このカレーパン好きです

「お疲れ様です!よろしくお願いします!」と介護職員さんに声を掛けると皆んな挨拶してくれます。ただ…、私が苦手だなぁと思っている介護職員さんにも挨拶したのに目も合わせてくれず無視。もう「個性の強い人」と思うしかないなぁと言う領域まで来ました。でも入居者にもイジワルな態度をしている。「こんな介護職員にはなりたくない!」と思える悪いお手本の人を発見!

今日は入居者さんから「旦那さんは何をしているの?」と聞かれました。突然の質問だったので「ん〜。キャンプをしています。山に行ったり海で魚を釣って食べたりしていますよ〜!」と答えました。そしたら「嫁さんを働かせて旦那は遊んでいるのか!?」と言われました。旦那の職業を知りたったのかな。私は旦那の職業を知りません。興味も無いので聞きません。今、どこで何をしているのかも把握していません。お互い自由な関係です。

そんな今日は退勤する時にリーダーさんから「介護助手を辞めて介護職員になりませんか?こっちに転職しませんか?」と言われました。この場に事務職員さんと管理者の人がいたので何と答えようかと悩んで出た発言が「私、ローソンで働きたいと思っているんです!」と言いました。そしたら3人から笑われる私。「えー!何で!?から揚げくんが食べたいの?」「お弁当が好きなの?」「スイーツが好きなの?」「何でローソンなの!?」と聞かれました。なので「経営理念に共感したからです!」と伝えるとまた笑われて「そんな人いる!?」と言われてしまいました…。

①介護助手から介護職員。
②本職の介護施設からの転職。
「検討させて頂きます」と伝えたら、「政治家みたい〜」とまた笑われてしまいました。どうしよう。冗談では無く本気な感じだったので数日後には、はっきり返事をするべきなのかな。

🌸個の時代の挑戦🌸
・セブンの宅配を登録して注文してみたい❗
・食べ過ぎると眠くなるので腹6分目にする❗
・トリプルワーク先での働き方を考える❗
・ローソンでバイトがしたい❗

😳😳😳「働き方改革中です」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?