見出し画像

🌸挑戦791🌸夜勤明け〘昨日〙✕働き方改革〘昨日〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
昨日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘働き方改革をする!〙です。

昨日は夜勤明けでした。私が正社員として勤務している介護施設の夜勤明けは6時45分です。
退勤後からは自分時間です。
昨日は「働き方改革」に挑戦しました。

夜勤明けで家でダラダラと過ごす時間はもったいないので仕事をする事にしました。
それまでに、いろいろと情報を集めました。覚えたキーワードが「ワークシェア」「単発バイト」「スキマバイト」「日払いバイト」等です。数時間だけでも、1日だけでも勤務出来る方法がある事を知りました。いろいろなアプリを登録してみました。介護のワークシェアは福島県内ではなかなか見つかりませんでした。県外まで行くのは大変なので諦めました。介護以外の仕事も探してみました。

ようやく自分の条件に合う物を発見!初めての事に挑戦するのは勇気が必要でドキドキしますが「行動・体験」して前進しました。
目的は「介護福祉士でも資産家になる!」為です。

スキー場のホテルで客室掃除をする仕事をしました。私の業務内容は「客室のゴミを集める。」「掃除機をやる。」でした。初めて体験する仕事なのでいろいろと戸惑いました。ルーティンを覚えたら動けるようになるのかな。昨日は雪道運転が心配で心配で早退させて貰うという失態をしました。リベンジが可能であれば再挑戦したいです。

「介護福祉士歴20年です。」という経験は全然、役に立たなかったなぁと思いました。時給が良かったので「介護人材流失」という言葉の意味が分かりました。お金を稼ぐ目的であれば給料が良い職場を選びますよね。私は何で介護の仕事を続けているのかな!?今の私の理由は「職場が家から近いから。」「一目惚れだったから。」「今から転職をする勇気は無いから。」「夜勤時間が短いから肉体的にちょうど良いから。」かな。

🌸個の時代の挑戦🌸
・単発勤務で介護以外の仕事をして経験をする❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?