見出し画像

🌸挑戦907🌸ダブルワーク✕デイサービス

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘デイサービスでダブルワークをする!〙です。

私のメインの担当業務は入浴介助と昼食前後の業務です。今日も、あっと言う間に時間が過ぎました。

3時間30分のダブルワークが終わりました。
退勤する時に栄養ドリンクとチョコとまんじゅうを貰いました。

先日はデイサービスの管理者の人から、たけのこを頂きました。

✨✨✨たけのこ✨✨✨

私が本職の介護施設で遅番の時に高校生息子に「たけのこを使った夕飯を作ってちょうだい。」と頼んだら、たけのこご飯を作ってくれました。息子が作ってくれたたけのこご飯美味しかったです。

✨✨✨たけのこご飯✨✨✨

🌸個の時代の挑戦🌸
・たけのこの話から管理者の人とは小中学校の1つ先輩だと知る事が出来ました。お互いに覚えてはいませんでしたがどこでどんな出会いがあるか分かりませんね。今の私は家族と職場の人以外の人間と会う機会がありません。パソコンのZOOMで新しい人間と出会ってみたいです❗その為にはパソコン操作を覚えてZOOMが出来る介護福祉士にならなければ❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?