見出し画像

🌸挑戦910🌸ダブルワーク✕デイサービス

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘デイサービスでダブルワークをする!〙です。

今日はとても良い天気です!
天気が良いと嬉しいです。行って来ます!

3時間30分の勤務が終わりました。
今日もとても平和でした。
でも毎回、質問したいのに聞けない事があります。「この職場ではこれが当たり前なの!?」と思う事です。
それは記録を書く時に床にファイルを出して正座したような状態で書く事。変な体勢だから腰が痛くなるよ〜!すぐ近くにテーブルがあるのに何故ここを使わないのかな!?聞くに聞けない私。きっとこの職場ではこれが「当たり前」なんだと思うと何故が質問出来ない私。「変ですよ!」と指摘しているように受け取られちゃうと困るから余計な事は言わずに適応しよう。

🌸個の時代の挑戦🌸
・「当たり前」って何!?

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?