見出し画像

🌸挑戦605🌸自家用車〘祖父母・両親・孫・ひ孫〙✕ライドシェア〘移動手段〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の今日の「個の時代の挑戦②」は
・ライドシェアについての情報を入手する事と私の愛車である自家用車について考える事です。

先日、議会傍聴に行った時に「高齢者の移動手段の確保」の話にとても興味が出ました。
ライドシェアという言葉は聞いた事があります。
何となく意味も分かります。
「私、これやりたい!」と思いました!
先日、スマホニュースでもライドシェアの記事を見つけました!ライドシェアについての事を情報収集したいです!

私の現在の状況は「車は必需品」です。
私の愛車はセレナです!
5年前に購入しました!
車って配偶者と一緒に車屋さんに買いにいくべき決まりってあるんですか?私は1人でいろいろな車屋さんに試乗に行きました。そこで必ず言われた言葉が「次回は旦那さんと一緒に来て下さい」と。
これは決まりなんですか?ルールなんですか?
家族の形もいろいろあると思うのですが…。
私は旦那に相談せず1人で決めて購入しました!
私の家族の場合はこれでも特に問題無し。

私がセレナに決めた理由は「実家の祖父母と両親と私の子供2人を乗せてお出掛けに連れて行きたいから!」です!
その為にセレナが必要でした!
自分の目標を達成させる為に車は必要でした。

今は「私、ライドシェアが出来るように今から備えたい!」と思っています!


🌸個の時代の挑戦🌸
・ライドシェアに関する情報を入手する❗
・私の移動手段の自家用車を大切にする❗
・88歳の祖父母と私の子供2人を連れて外出する日を定期的に作る❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?