118枚目 ビートルズ ウィズ・ザ・ビートルズ ukモノラル(2024 1/5追記)

以前、noteで、ドイツ盤、ウィズザビートルズを
レビューした。

今回は、モノラル盤で、しかもukオリジナルの
ウィズザビートルズを購入できたのでレビューしていく。

私が、購入した盤のマトリックスは、7nだった。
このウィズザビートルズは、かなりマトリックスが存在しており、そのマトリックス事に音が異なると言った記事を読んだことがある。

肝心の音質なのだが、正直、思っていたよりも全然
音が小さく、uk 盤特有の迫力のある音を聴く事が
出来なかった。
やっぱり、音が大きいと言われているラウドカット盤を購入しなければいけないのだろうか?
なかなか、自分の気にいるウィズザビートルズに
出会う事が難しい。
星は、3つ。

と、2023年には書いていたが、今年に入り、もう
一度再生すると、この意見がまるっきり変わってしまった。
やはり、uk盤、ボンゴ、ギター、コーラスが生々しく聴こえる。
なぜだろう?、一応、レコード針は変えたが、同じ種類のレコード針である。
これは、後から購入して良かったと思えたレコードとなった。
星は、変わって満点の5つ。