レコードレビュー98枚目  ビートルズ グレイテスト・ヒッツ スウェーデン盤

久しぶりのレコードレビュー。
今回は、ビートルズのスウェーデン盤、ビートルズグレイテスト・ヒッツをレビューする。
この作品は、レア盤でお馴染みのフランス盤、
ビートルズhottest hitsと収録曲は一緒だ。
しかし、ジャケットは違く、アメリカ盤のサムシング・ニューと同じエド・サリバンショーのパフォーマンスでの写真だ。
フランス盤のhottest hitsはものすごい高値で、取引
されているので、購入する事はできないだろうと考えていたが、収録曲が同じ、スウェーデン盤は何故か、新品のcdアルバム1枚分の値段で買えた。
(どうやら、店によって違うみたいで、スウェーデン盤でも2万近くするお店もあった。どうやら、ものすごくお得で買えたみたいだ)
あまりにも、安く買えたので、本物なのだろうか?と思っていたのだが、ジャケ、盤質、カウンターフィット盤でなく、本物のレコードであった。
また、どの曲の音質もギター、ドラム、歌声も高音質で、最高の1枚だ。
ただ、強いて言うなら、収録曲12曲中、10曲がビートルズインイタリーと被っており、また、グレイテストヒッツと言いながら、レア曲が多めなのが少し残念だった。
星は、5つ