見出し画像

Happyで過ごしたいから

イライラが募る条件
それは
私がやらなければいけない家事などに追われているのに
家族が暇そうに遊んでいる時です。

昨日も爆発してしまいました。

私は買い物が苦痛でストレスです。
ネットで購入する必要あるものを夫と子供に相談したら
遊びに集中できないと
キレられました…

そのとき気持ちが爆発し、
気づいたら外に出ていました

本当は家族で過ごしたいのに
家族過ごせる時間なんて少ないのに

まだ気持ちが落ち着きません

話したいのに話すと
イライラしたり気分が悪くなります
だって、相手が何故私がイライラしているのか、わかっていないんですから
気持ちを落ち着かせるために頑張ります

相手に何かを求めてはいけない
相手が何か変わることを期待してはいけない
考えはシンプルに!

私が何か変わる必要があるけど
手っ取り早く良好な関係を続けるための改善は
時間しかないです
数時間後なのか今日中なのか明日なのか数日かかるのか…

このイライラが早い時間で解決することを願っています

(夫と子供はいま歌って盛り上がっています…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?