見出し画像

満開が全てじゃない

昔から、「アジサイ(紫陽花)」と聞けば満開に咲いたボンボンッとなった感じしかイメージができなかった。

だって、写真で見るのはその形状だもの。
どういう風に咲いていくのかすら、知らない。

咲く前の段階というのはほとんどの人からは認知してもらえず、満開になってようやく「綺麗ね」と言って撮ってもらえる。


・・・きっと今はその時期。

活躍している人を見ると羨ましくて辛くなってしまうことがある。

でも、アジサイがいきなり満開にならないように、道端にあるアジサイの成長を毎日観察する人がいないように、活躍している人の努力なんて私達にはわからない。

そして、きっと脚光を浴びても枯れてしまう時期もある。

でも大丈夫、また咲く時期が来るよ。

満開になれなくたって、また挑戦すればいい。

咲き始めだって可愛んだからっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?