地球温暖化について【毎日小論文】

私は地球温暖化の対策にについて、地球温暖化について深く知り周りに伝え、最終的に国に対策を大きく取ってもらうことが重要だと考える。その理由は2つある。
1つ目はどれだけ沢山の人が地球温暖化を防ぐためにゴミ拾いをしたとしても、その人数を超える沢山の人がまたゴミを捨てたら意味がないと思うからだ。実際平気でゴミを捨てる人は少なくないと思う。私は車に乗ってるとき、よくタバコを外に捨てる人を見る。そういう人がいる限りゴミを減らすことは難しいと思う。2つ目は国が動いて対策を大きくとると、一気にに沢山の人が動き、急速に地球温暖化を防ぐことが可能になるからだ。例えば国の政策で、全国の小中高全てに、一ヶ月に一回その学校がある市町村のゴミ拾いをすることやその日だけ電気を節約する、電気節約デーなどを作ることなど、さまざまな取り組みを行うことで地球温暖化を防ぐことが楽になる。しかし、簡単に国が動くこともできない。
このようなことから私達は、地球温暖化の進行をもっと深く知り、周りの人に伝えていき、最終的に国を動かすことが重要だと考える。

もっと書きたかったけど遅いから寝ます。おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?