見出し画像

自作自演のドラマを降りる


誰かにすごく嫌な事を言われて
傷ついた。
仕事で
イライラされて
私の事出来ない奴だと
思われてる
そう思えて
惨めに思えて腹が立った。
こんな時ありますよね😊

ですがこれは真実ではありません。笑

ただ
誰かに言われたくない事を言われた。
誰かがイライラしている。

そんな無色透明な出来事に
物語をくっつけてしまうのがエゴちゃんです。

自分以外の誰かが
自分を傷つけたり
惨めにさせたりは
絶対に出来ない。

これが真実です♡

自分を傷つけ惨めにさせれるのも。
逆に幸せや安心を与えれるのも。
100%
自分にしかできません😊
そして
誰かと戦っている時は
必ず
自分の中の
嫌いな自分と戦っていますから😊😊
まずは
ご自身の
嫌だ!
悲しい!
否定されたくない!
の思いを
思っていいよ。と
当たり前だよね。
本当に嫌だよね。。
そうやって
全部本当に赦してあげて下さい♡

ご自分が否定した思いは
否定される現実として映し出されます。
現実はいつでも
潜在意識を正確に写し出す鏡なんです✨

ですから
誰かが自分を否定する事が
自分を悲しくさせる。
これは本当に嘘なんです。笑

ご自身がご自身の本心の思いを
いつも否定して。

そして誰かの事も
ありのままではダメだと
否定している。

その結果、自分が否定されている
現実を見る。

まさに自作自演


違う自分になれ!と要求しているのは
誰か。ではない
自分です😊

そして
そう言っているのは
本来の自分ではなく
ただ幼い時に
勘違いした思いが乗り移った偽物。
エゴちゃんです♡笑
偽我ともいいますね。


2歳位の時に
親の真似しておままごとしてるうちに
本気で親だと思いこんでしまった。笑

そんなエゴちゃんが
さもわかってるように命令してくるわけです😊
だけど相手は
おままごとしてる2歳児です😊

そんなエゴちゃんと戦って
言いなりになって
本心を我慢させないで
大丈夫なんです😊🌸

もうこれ以上
自分ではない誰かに
なろうとしなくても
大丈夫です♡

むしろ
違う誰かになれば
既に用意されている
沢山のプレゼント🎁が届かない
😳
宛名が違うから
受け取れません😳😳笑

ありのままで
本来の自分で存在する時

自分宛に用意されている
望んでいた全て
いや
それ以上を受け取れるんです♡

もうそろそろ
本当の自分を取り戻しませんか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?