見出し画像

寝ようと思ったら起こされた。北朝鮮軍事偵察衛星打ち上げ失敗

政府の発表では、27日午後10時46分に「北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射された」とのこと。空中爆発のような映像(撮った人は素晴らしい)などによって早めに解除となりました。
Jアラートが出たということは、北朝鮮の打ち上げたものが事故によって落ちてくることを前提に話をしているということですね。
気味の悪いあの警報音を深夜に聞きたくはないですね〜〜〜。
しかし、ず〜っと昔から北朝鮮の労働ミサイルの射程圏内に日本列島は入っていると聞きました。
今更ながら・・・・・という感じです。
遠距離まで届くミサイルを北朝鮮が保有することは、米国にとっては新たな脅威となるのでしょうが、既に中距離のミサイルの射程圏内にある日本にとって、ことさら急に大騒ぎする問題ではないと思います。知らされていなかっただけで・・・・

被害がなくてよかったですね。

本当に日本を攻撃するなら、沖縄方面ではなく原発のある日本海側や首都圏ではないかと思います。米軍基地に墜ちようものなら間違いなく米国(特に軍関係者)の怒りを買うでしょうから。

陰謀論的には、政府や自民党に都合の悪い時に北朝鮮がミサイル実験をするという主張が一部のネットユーザーが書いています。偶然の一致と思いますが。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?